LANCIA Appia S2の3DCGスケッチ制作(2) [3DCG]
LANCIA Appia S2の3DCGスケッチ制作 [3DCG]
ランチア・(ベータ)スコーピオンの3Dスケッチ [3DCG]
ランチア・モンテカルロのUS仕様車は先にシボレー・モ
ンテカルロが登場していたためのアバルトを意識したスコ
ーピオンの名称で販売されました。外観は当時のUS安全
基準を満たすために前後大型5マイルバンパーの追加や光
軸の高さを上げるためにリトラクタブル化した丸型ヘッド
ライト等に変更されています。
ベータ・モンテカルロ(S1)からの主な外観変更点は
① フロント丸型リトラクタブルヘッドライト
② オフセットしたフロントナンバープレート位置(センタ
ーエアダクトの干渉を避けるため)
③ フロント/リアにUS安全基準5マイルバンパーの追加
④ フロント/リアのサイドリフレクタ・マーカー
⑤ リアフード後端の熱気抜きルーバー
等です。
ンテカルロが登場していたためのアバルトを意識したスコ
ーピオンの名称で販売されました。外観は当時のUS安全
基準を満たすために前後大型5マイルバンパーの追加や光
軸の高さを上げるためにリトラクタブル化した丸型ヘッド
ライト等に変更されています。
ベータ・モンテカルロ(S1)からの主な外観変更点は
① フロント丸型リトラクタブルヘッドライト
② オフセットしたフロントナンバープレート位置(センタ
ーエアダクトの干渉を避けるため)
③ フロント/リアにUS安全基準5マイルバンパーの追加
④ フロント/リアのサイドリフレクタ・マーカー
⑤ リアフード後端の熱気抜きルーバー
等です。
ランチア ベータ モンテカルロ(S1)の3Dスケッチ [3DCG]
1975年に発表された初代ランチア ベータ モンテカ
ルロ(S1)の3Dスケッチです。
前回のモンテカルロS2との主な変更箇所は.
① フロントグリル、1970年代初期のLANCIAマー
ク
② US基準の光軸高さをクリアするためのリトラクタブル
丸型ヘッドライト
③ フロント、リアバンパーなどのレジン製部品がS2に比
べ黒に近い色合い。
④ フロント車幅、シグナル灯
⑤ 流線形サイドミラー
⑥ レザータイプインテリア
⑦ 2スポークステアリングホィール
⑧ リア後方の三角形状ボディパネル
⑨ リア、LANCIA β とMONTECARLOに分
かれたリアエンブレム
⑩ リアフードのLANTIAマーク無し
⑪ 13インチアロイホィールとタイヤ
S2の14インチと比較するとかなり小さく感じます。
ルロ(S1)の3Dスケッチです。
前回のモンテカルロS2との主な変更箇所は.
① フロントグリル、1970年代初期のLANCIAマー
ク
② US基準の光軸高さをクリアするためのリトラクタブル
丸型ヘッドライト
③ フロント、リアバンパーなどのレジン製部品がS2に比
べ黒に近い色合い。
④ フロント車幅、シグナル灯
⑤ 流線形サイドミラー
⑥ レザータイプインテリア
⑦ 2スポークステアリングホィール
⑧ リア後方の三角形状ボディパネル
⑨ リア、LANCIA β とMONTECARLOに分
かれたリアエンブレム
⑩ リアフードのLANTIAマーク無し
⑪ 13インチアロイホィールとタイヤ
S2の14インチと比較するとかなり小さく感じます。