モンテカルロ、ワイヤーハーネス保護カバーの交換 [Montecarlo]
モンテカルロは購入時からNVH(Noise, Vibration, Harshness)
はひどく最近新たな音が加わってきました。
音源を調べるためエンジンフードを開けてスペアタイヤを取
り外したところ、トランスミッションケース後端に繋がるワ
イヤーハーネスのコルゲートチューブの保護カバーが熱害で
崩れ落ちていました。触っただけで崩れてしまうほどです。
ケーブルは保護している耐熱材で覆われていて本体のケーブ
ルに被害はないようです。
ホームセンターで同一寸法の結束径φ15.3難燃性ポリプ
ロピレンコルゲートチューブを購入し取付ました。
車両購入後42年を過ぎて次から次に不具合が出ています。
次回は新たに加わった音源を報告します。
熱で崩れたコルゲートチューブ
多分オリジナルではなくディーラーかメインテナンスしてい
ただいている工場で取り付けたものと思われます。
交換終了
はひどく最近新たな音が加わってきました。
音源を調べるためエンジンフードを開けてスペアタイヤを取
り外したところ、トランスミッションケース後端に繋がるワ
イヤーハーネスのコルゲートチューブの保護カバーが熱害で
崩れ落ちていました。触っただけで崩れてしまうほどです。
ケーブルは保護している耐熱材で覆われていて本体のケーブ
ルに被害はないようです。
ホームセンターで同一寸法の結束径φ15.3難燃性ポリプ
ロピレンコルゲートチューブを購入し取付ました。
車両購入後42年を過ぎて次から次に不具合が出ています。
次回は新たに加わった音源を報告します。
熱で崩れたコルゲートチューブ
多分オリジナルではなくディーラーかメインテナンスしてい
ただいている工場で取り付けたものと思われます。
交換終了
コメント 0