SSブログ

モンテカルロ バッテリー交換 [Montecarlo]

先日、エンジンを始動しようとイグニッションを捻ったとこ
ろ始動ランプが点きません。すぐに原因はわかりました。
シガーソケットにドライブレコーダーの電源ソケットを入れ
たままでした。モンテカルロはエンジンを切った状態でもシ
ガーソケットはONのままなのでバッテリーを消費してしまっ
たのです。さっそく充電をすることにしたのですが空の状態
からはかなり時間がかかります。
しばらくして様子を見るとバッテリーの縦方向の壁が膨らん
でいます。寿命でしょうか、ちょっと早いような気もします。
2019年6月11日に交換してから3年4カ月です。
今までにモンテカルロで1回(外壁の割れ)、リブラで1回
(内壁の割れ)バッテリーを壊した前例(どちらもかなり長
期間の使用でした)があるので安全を見越して交換すること
にしました。
20221006.jpg
膨らんだ箇所を確認するため黒いテープを貼っています。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。