SSブログ

Appia S2室内の匂いが消えました。 [Appia]

購入時から室内の匂いを消すために消臭材やオゾン発生装置
等を試してみましたが思ったような消臭のレベルになりませ
ん。
たまたまYoutubeで見たアルカリ電解水とリンサークリーナ
ーを使用した天井の汚れ落としを拝見しました。
さっそく試してみることにしました。

リンサークリーナーは購入するとかなりの出費になるため手
元にあった小型のクリーナーで代用することにしました。
アルカリ電解水は100均ショップで購入しました。

天井の布地にアルカリ電解水を150mm角ぐらいに吹き付
けてクリーナーで吸い込んだところかなり黒くなった液体が
吸いだされてきました。吸いだした布地を見ると見るからに
汚れが取れているようでした。長年天井にこびりついた汚れ
と匂いが落ちたようです。同様に150mm角ぐらいの面積
で天井全体とサンバイザーを取り外してクリーニングしまし
た。

アルカリ電解水は結局2リッターほど使用しました。温風機
で十分に乾燥させてから後日匂いを確認したところほぼ完全
に除去できました。
匂いの原因は天井でした。
アルカリ電解水の能力には感心しました。


20220117 c.jpg

20220117b.jpg
フレッツで購入したアルカリ電解水
20220117a.jpg
ダイソーで購入したつめかえ用







nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。