アッピアS 2,シガーソケット(アクセサリーソケット)固定フレームの制作 [Appia]
ドライブレコーダーを取り付けるためにシガーソケットの増設
をしましたが、固定されていないため宙ぶらり状態です。
それぞれののソケットを接続するには両手を使わなければなり
ません。ちょっと不便で、未完成です。
固定フレームを制作するにあたり、車体には穴などの加工
はしたくありません。
取り付け場所には何か使用されなくなった部品が付いたままに
なっていて、一つだけ使えそうな穴を利用することにしました。
ホームセンターでシガーソケットの寸法に合いそうなアルミ
のC型チャンネル材を見つけて加工することにしました。
仕上げはチジミ塗装をしました。
車体には傷がつかないようゴムを介在して取り付けています。
φ6の取り付けボルトが多少目立ちますが使用感など機能性、
見栄えなど満足のいく出来になりました。
をしましたが、固定されていないため宙ぶらり状態です。
それぞれののソケットを接続するには両手を使わなければなり
ません。ちょっと不便で、未完成です。
固定フレームを制作するにあたり、車体には穴などの加工
はしたくありません。
取り付け場所には何か使用されなくなった部品が付いたままに
なっていて、一つだけ使えそうな穴を利用することにしました。
ホームセンターでシガーソケットの寸法に合いそうなアルミ
のC型チャンネル材を見つけて加工することにしました。
仕上げはチジミ塗装をしました。
車体には傷がつかないようゴムを介在して取り付けています。
φ6の取り付けボルトが多少目立ちますが使用感など機能性、
見栄えなど満足のいく出来になりました。
ランチア デドラ ステーションワゴン 3Dスケッチ [3DCG]
1989年から1999年に生産されたリブラの先代モデルで
す。
リブラ ステーションワゴンの3Dスケッチと同様に以前制作
したデドラ セダンのデータのドア形状までをそのままに後方
とルーフレールを変更追加しています。ルーフレールの追加で
セダンに有る、フロントウインドーサイドからルーフに伸びる
モールがなくなっています。
正規輸入がないため国内では見かけません。
いま見てもシンプルで明快な雰囲気は好感が持てます。
ランチア デドラ(セダン) 2.0iの3Dスケッチ
https://tre-graffitis.blog.ss-blog.jp/2018-03-01
す。
リブラ ステーションワゴンの3Dスケッチと同様に以前制作
したデドラ セダンのデータのドア形状までをそのままに後方
とルーフレールを変更追加しています。ルーフレールの追加で
セダンに有る、フロントウインドーサイドからルーフに伸びる
モールがなくなっています。
正規輸入がないため国内では見かけません。
いま見てもシンプルで明快な雰囲気は好感が持てます。
ランチア デドラ(セダン) 2.0iの3Dスケッチ
https://tre-graffitis.blog.ss-blog.jp/2018-03-01
ランチア リブラ ステーションワゴン の3Dスケッチ [3DCG]
生産終了から15年以上たって、最近街中や、中古車情報も見
かけなくなったランチア リブラ、そのバリエーション、ス
テーションワゴンの3Dスケッチです。2017年7月に制
作した3D、セダンのルーフ部分のセンターピラーから後方、
荷室部分のデータを修正、追加しています。リアドアはセダ
ンと共通です。
改めて集めた資料を見て、他車と違う上品な雰囲気は新鮮で
した。
ランチア リブラ セダン3Dスケッチ
https://tre-graffitis.blog.ss-blog.jp/2017-08-01
かけなくなったランチア リブラ、そのバリエーション、ス
テーションワゴンの3Dスケッチです。2017年7月に制
作した3D、セダンのルーフ部分のセンターピラーから後方、
荷室部分のデータを修正、追加しています。リアドアはセダ
ンと共通です。
改めて集めた資料を見て、他車と違う上品な雰囲気は新鮮で
した。
ランチア リブラ セダン3Dスケッチ
https://tre-graffitis.blog.ss-blog.jp/2017-08-01