SSブログ

AppiaS2 交差点でトラブル [Appia]

土曜の昼、ガソリンを満タンにした帰り、エンジンは調子
よく明治通りを加速していきます。自宅までもうすぐです。
赤信号で停止して、青になりスタート後、交差点中央でア
クセルが反応しません、突然のエンジンストールです。
左と後方の安全を確認して左側路肩に惰性で停車しました。
土曜の午後で交通量も少なく幸いでした。再スタートを試
みますが反応しません。電磁ポンプの音もいつもと違い微
かです。
何回かスタートを試みますが反応はありません。スタート
を繰り返すとプラグがかぶってしまっている可能性もあり
ます。セルスターターにも負荷がかかっているはずです。
バッテリーも心配です。あいにくプラグレンチの持ち合わ
せはありません。
こまった挙句、いつもお願いしている工場の担当メカニッ
ク氏に電話をしました。アドバイスをうけて再度試みまし
た。反応はありません。
たまたま停車した場所が整備工場から500mほどだった
ので、お願いをして現場に来ていただきました。
しかしなかなか始動しません。
そうしているうちメカニック氏は見事にエンジンスタート
をしてしまいました。
今回で路上のトラブルは2回目です。
原因はまだはっきりしていません、エンジンの始動方法か
新しく交換した燃料ポンプか。このまま様子を見て判断し
たいと思います。

20191220.jpg

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。